数多くの現場改革の実績を持つ寿老人(じゅろうじん)が、食事・入浴・排泄・認知症介護から業務改善に至るまで、あらゆる内容に関して、具体的にわかりやすく、明日から使えるヒントなどを交えながら、つぶやく内容です。
そしてこんなコメントも
2017年04月11日 (火) | 編集 |
いつも 『 はんなり介護 寿老人のつぶやき… 』へご訪問いただきありがとうございます。

今日は、『 そしてこんなコメントもいただきましたのでご紹介いたします  』です。
では、本日もブツブツつぶやきます

以前、リスクマネジメントというお題で研修をさせていただいたことがあります。
リスク
         ↑ 一応リスクマネジメントを意識しています。


私(寿老人)がこだわるのは、現場に近くわかりやすい内容で
『 伝える 』 のではなく 『 伝わる 』 ように考えるということです。
考える
          ↑ これ私(寿老人)考えているつもりです



そして頂いたコメントや感想はこれ

自分たちのおもっていることを代弁してくださり、とてもわかりやすかった
事例をあげてリスクマネジメントのことを学べてとても勉強になりました。
勉強したことすべてがつながっていた
実際に職場で活かせる対応方法を得られたので良かった
実際にいらっしゃる方の事例を検討することでイメージしやすく大変勉強になりました。

こんなコメントいただけると嬉しいですね。
現場でも仲間も増え、みんなの関係もよくなるでしょうね。
そしてなにより、みんなで利用者のQOL向上に一歩でも近づけたのではないでしょうか!
良い関係 仲間

私(寿老人)ですか?
飲みすぎ・食べ過ぎ
まだまだリスクマネジメントができていません・・・

寿老人のつぶやき…
最後までお付き合いいただきありがとうございました。