数多くの現場改革の実績を持つ寿老人(じゅろうじん)が、食事・入浴・排泄・認知症介護から業務改善に至るまで、あらゆる内容に関して、具体的にわかりやすく、明日から使えるヒントなどを交えながら、つぶやく内容です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
畑仕事 間ひき
2015年10月17日 (土) | 編集 |
本日も 『 はんなり介護 寿老人のつぶやき… 』へご訪問いただきありがとうございます。

今日は、『 畑仕事 間ひき 』です。
よろしくお願いします。

さて、この前から始めましたあたらしいカテゴリー『寿老人の畑仕事』の今日は2回目です。

今日は、報連相の種植え…・ 「ほうれんそう」を変換したら「報連相」がでました。
ほうれん草の種植えです。そして、冬野菜の間ひきでした。
間ひきの間隔とかを教えてもらいながら、こんな感じで間ひきです。
             
ニンジン間びきして
ニンジン間ひき
収穫
人参収穫

そして、大根やかぶ
大根

かぶ
まだ食べ方は研究中です。
そして
キャベツ・レタスとかの成長はこんな感じ
キャベツ等
収穫が楽しみです。

畑仕事が続きましたが、
はんなり介護も色々考え中です、はい。
お伝えする、お伝えしたい情報など色々あるのですが、なかなかアップする時間がなくて…スミマセン
今気になるのが、姿勢、食事、看取りとかですか・・・。
色々気になる事ばかりです。

次回は介護をお伝え致します。

寿老人のつぶやき・・・みんなに伝えてみませんか?

寿老人のつぶやき…
最後までお付き合いいただきありがとうございました。




スポンサーサイト
